PIROPEPAN note

アートや建築、旅行に音楽、美味しいもの、そしてスキー

はじめようとおもっていたblog

ブログを前にやっていたのは中学生の時。

あの時は確かmixi楽天ブログでした。

 

25歳になってだいぶ趣味や気になることも

成熟してきた気がします。まだまだ勉強が必要ですが、、、

 

大学では現代日本におけるhiphopの役割について卒論を書いたのですが、

その際ブラックミュージックの歴史からロックの歴史を勉強しました。

その過程でメジャーに対する対抗文化が新しい文化を作っていくことを知るとともに

先人たちが培ってきた成熟した文化の尊さも知りました。

 

それまでは新しいもの好きでしたが

それに加えて古き良きモノの良さがわかってきました。

 

上記のモノには多くのジャンルが含まれていて

デザイン、アート、音楽、プロダクツ、インテリア、建築、食

が25歳の今の自分の関心事です。

主に情報は今のところ雑誌やWebで仕入れています。

 

いまはとりあえず好き嫌いせずに多くのモノを見て感じて吸収したい。

 

旅行をとおしてそれを実現しています。

 

旅行の計画が立てるのが好きなのですが

スマホのメモに残しておくくらい。

 

なにかちゃんと記録に残しておけないかと思い

ブログを始めました。

 

すこしでも参考になったら嬉しいです。