PIROPEPAN note

アートや建築、旅行に音楽、美味しいもの、そしてスキー

餃子の王将〜戸越銀座店〜

餃子の王将が大好きです。

 

今日は初めて戸越銀座店に行きました。

いつも頼むメニューは、、、

餃子🥟(両面よく焼き

 そうです。焼き方をオーダーできます。

 普通の餃子ももちろん美味しいのですが

 よく焼いてもらうことでなおカリッと

 それを両面にしてもらうことで

 カリッと2倍です(._.)φ イタダキ!!

f:id:piropepan:20210209232909j:image

天津炒飯🍚(京風ダレ、あんだく

 おなじみ甘酢ダレの天津飯

 皆さんも食べたことがあると思います。

 しかし、餃子の王将にいったらぜひ

 中身が炒飯のこちらを食べて欲しいです

 しかもアンを増やしてもらえるので

 アンとご飯のバランスを気にすることなんて

 必要ありません!!!!

 レンゲで口にかっこめば、もう最高です。

 

ニラレバ

 言わずもがな、最高のおかずです。

 

中華料理の醍醐味って

大皿に盛られた料理を大人数みんなで囲んで

ワイワイ食べるところだと思います。

そう、一品ずつが多いので1人とか2人で

行くとどうしても品数が頼めないのです、、

しかし王将さんではジャストサイズという

通常サイズ1/2、値段のほぼ1/2という

素晴らしいメニューがあります。

 

こういう心意気も私が王将さんの

ファンになってしまった一因です。

 

都内の王将はまだあまり行ったことがないので

いろいろ行ってみたいと思います(・∀・)

 

次の記事ではその後行った

武蔵小山温泉清水湯について書きます♨️